過度な食事制限より確実に痩せる方法

ダイエットでまず思いつくのが食事制限ですよね。

最近ではケトジェニックダイエットとか、

王道のローカーボダイエットとか。

 

過度な食事制限ははっきり言って

短期的に成果を出すものなので

一生続けるのは難しいです。

 

そもそも、食べる量がもともと多くて

ダイエットしたいって思っても、

欲求を抑えてたらいつかは爆発するんです。

 

いつまでに結果を出したい

とか

とにかく痩せたい

とかならめちゃめちゃ向いてますけど

一生かけて体型を維持したい

とか

健康的に痩せたいとか

そ~言う人には向かないです。

 

じゃあどーしたらいいのか

というと

ダイエットはしなくていいんです。

 

え?

って思った人いると思います。

理想の体型を作る、維持するって

結局食事量ってことには変わりないですが、

この世界は

宇宙があって

地球があって

自然があって

食料があって

人間がいる

人間が生きるためには

食事が必要で、

食料を確保して

体に取り込まないと生きていけない

体に取り込むものは、

食べ物であり、飲み物であり

自然なものです。

太るのは食べ過ぎです。

かんたんに言うと

究極 食事制限

中長期 軽い食事制限 運動

長期 軽い食事制限なんです。

 

栄養バランスを数値化してくれているものがあります。

それはgです。

つまり重さ。

タンパク質にも、炭水化物にも、脂質にも

重さがあって

そのバランスを計算して食べていれば

究極太らないし、一生体型はそのままです。

それがPFCバランスです。

 

コンビニ弁当の裏とか

最近はレストランのメニュー表にも

書いてあるところがあったりなかったり

 

カロリーを気にするのも大事ですが

このPFCバランスを整えることで

ダイエットとはおさらばの人生が送れます。

 

あとは、PFCバランスを計算する方法を

身につけるだけで

長期的な継続による結果を出すことができるんです。

 

PFCバランスは

厚生労働省の数値を見てみるとわかると思います。

 

この記事を見て知りたいって思った人は

ツイッターでダイレクトメッセージ

くれれば教えます。

 

今回のことをまとめると

過度な食事制限ダイエットはいつか

続かなくなる

続けるためにはPFCバランスを意識する

 

ツイッターでもボチボチダイエット知識など発信してるので

よかったらフォローお願いします